ザ・母ちゃん

健康な生活について書いてます。嘘

香港電子辞書公司

電子辞書は持ってきた。amazonで安く売ってた3年おちのモデル。
電子辞書業界の競争が激しいのかはわからんが、新モデルのリリースは速いよな。汎用品なんか液晶ぐらいやろ。

カラー、いろんな辞書が入ってる、ペンタブつき! が今の主流やけど、持ってきたのは
英英辞書なし。(;´Д`)。

英英辞書つきのやつを持って行こう。
さもなくば、でかい辞書を持ち運ぶことになる。

ということで、前にkindleで突っ込んでた辞書をMACで使うようにしたよ。
APPSTOREで落としてから辞書をアーカイブから移す。
コマンド+fで検索。ただしkindleからのテキストコピーはできないのでコピーしたい時は
その辞書のサイトに行ってコピーする荒行。

merriam websterのlearner's dictionaryがオヌヌメ。電子辞書もあるが、日本ではうってない。
US尼から個人輸入の方法になるよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!。