ザ・母ちゃん

健康な生活について書いてます。嘘

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実録:galaxy なんとか

アップル! サムスン! HTC!ノキア!(個人的に応援)galaxy s4 miniの記事があってどうしようもない気持ちになったよ。 ググって調べる。あるのは s4 s3 mini note2 y y duos あと数機種プロ御用達のY。メモリを見るとアプリいれなくてもほぼいっぱいの256M…

味覇と冷凍ぎょうざの合わせどころ

昨日は味覇入れすぎて失敗しがが、失敗から学ぶのもまた孟獲のようだ。(~_~;)大体わかったのは、・最初にいれすぎるな。・水の量はおもったよりおおくてもよい。・冷凍ぎょうざをどう解凍するかは経験が必要ちっさいスプーン1+αの味覇でおk。薄ければ調整。…

味覇と餃子のコラボ

普通なんだが、水餃子的な餃子スープみたいな感じにしたかった。

脱ラーメン

ということで、先日久々に行ってみた。 おいしいよ。こってりよ。 でも、なんかちがう。精神的なもんだろうな。健康に気を使って ってフィルターがあったら。そもそも店にはいらんな。でも健康健康っていって不健康になるのもあるからぼちぼちいこう。

カレー素麺

かれー、素麺でつけ麺ふうに食べてみる。 そうめんの冷たさとカレーが合わない。それはいいだろう。 でも、カレールーが進むのでいいのではと思いました。明日のチャレンジはカレーうどん+ブロッコリー

伝説の料理 そうめん

そうめん。いま頃から必要とされる一時の清涼感。 クイッククエンチガムのような、あの感じ。そうめんチャンプルー これはうまかった。めんどくさい。・できたそうめん(冷蔵庫に入れた) ・業務用たらこスパゲッティの元(コンビニのフランクフルトかったと…