ザ・母ちゃん

健康な生活について書いてます。嘘

酒に弱くなったのでよかったこととする。

ちきりんは別の学校にいってるということを食器から判別してブルーになっているが嘘、

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

もしも「英語はあなたにとって何か?」という質問への自分の答えが、迷うことなく" Opportunity ”であり“ Chance ”であったなら、何も心配することはないでしょう。そういう人たちは程なく英語をマスターし、望む機会を手に入れるはずです。


「英語は異なる価値観をもつ人たちとのコミュニケーションツールだ」などと、悠長なことを言っているバブル世代など放っておけばいいのです。


若者よ、チャンスをつかみましょう。

英語をマスターして、日本語だけの世界に生きていたら決して手に入れることができない、大きな機会をモノにするのです。

チャンスやろ。普通。でも、日本の会社ではツールとしか見てないなぁ。所詮社員は現金の次に使いやすい実弾やからね。(;´Д`)。
うちは食事については全然問題なしやな。( ´∀`)。うまい。スパイシーな料理が食べれるか否かがファクターナリ。
だが、きゅうりだけは抜いてくれ(;´Д`)。入院したときもきゅうりは抜けないので高僧の生活を送れれ。

どの目的で来てるか。。

  • 次の仕事を得るチャンス
  • 日本を捨てた
  • 春休み
  • 研修
  • 試験の点数を上げたい(海外の学校にいくチャンス)
  • 起業するチャンス

研修は難しいと思うが、任意募集であれば来ている生徒はチャンスとみているとおもわれ。
わしの場合は

  • 体のメンテナンス かなり良くなった( ´∀`)。
  • 英文を読むスピードが遅くなった>ダイレクト英語頭で反射させたい
  • チャンスあれば、フィリピンに住む、職を見つける、起業する

スキル面、健康面、ライフ面の三国鼎立である。(;´Д`)。

セブ地域情報を発信してやろう(;´Д`)。